AGAクリニックではメソセラピーの施術が受けられる

薄毛治療を専門的に行っているクリニックの中には、メソセラピーの施術を受けられるところがあります。メソセラピーは代表的な薄毛の症状であるAGAの治療薬である、フィナステリドやミノキシジルを頭皮にダイレクトに注射を打つ治療法のことを言います。メソセラピーは元来は、女性が美容外科などで受けるシワの治療やアンチエイジング効果を期待して、ヒアルロン酸を肌に注射する施術方法でしたが、近年ではAGA治療としても応用されています。注射で注入を行う毛髪成長因子としては、フィナステリドとミノキシジルの他にも、ミネラルやビタミン、頭皮の血行を改善させる作用のあるものや、育毛作用が期待できる成分なども混ぜて注入されます。

クリニックごとに独自に開発した、発毛因子を混ぜて注入していますので、AGA治療に高い効果があると考えられています。世界や日本の厚生労働省において、効果が認められているフィナステリドなどの成分は、内服薬として体内に吸収することで成分が血管を巡って毛根にたどり着きます。内服薬を飲んだときには、血液を巡っているうちに髪の毛以外の体毛にも作用していますので、毛髪に到達したときには有効成分の何割かは届かないことになります。クリニックで行われているメソセラピーであれば、有効成分を100%頭皮に注入しますので、他の体毛に吸収されることなく、全ての成分を毛髪のために使うことができます。

メソセラピーの施術を受けることで、毛母細胞を活性化させることが可能になるために、発毛や育毛の効果が得られることで薄毛の改善に繋げられます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です